世界遺産イグアスの滝を見に行く子連れ家族旅行:片道30時間のフライトを乗り越えて2歳と7歳の子供を連れてブラジルへ。世界遺産イグアスの滝の写真と動画(現地で撮影)で綴る旅行記です。カタール航空の口コミも。

ホーム > イグアスの滝を見に行く家族旅行記+α > シュラスコでお肉三昧♪

シュラスコでお肉三昧♪

旅行日:2010年7月24日~8月1日 | | トラックバック(0)

シュラスコは、鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって炭火でじっくり
焼いた肉料理。国内でもシュラスコ食べ放題のお店があるなど、ご存知の方も多いと思い
ます。

シュラスコは南米の国々で多く食べられていて、私たち家族が旅行したブラジルやアル
ゼンチンでも、あちこちのメニューにありました。

ということで、こちら↓↓は、シュラスコバイキングのレストランで夫と長男が欲張って切り分けを
頼んだお肉の山。

シュラスコのお肉いっぱい!

あれよあれよという間に、夫と長男の口へ。

↓↓シュラスコを切り取るようす。

シュラスコ切ってます

どんどん切ってくれます。
「いりません」って伝えないと、すぐにお肉の山ができるので要注意です。f^^;

↓↓私が気に入ったのは、下の写真の奥側に写っているシュラスコお肉。

いちばんのお気に入り味のシュラスコ

手前のステーキ風に焼かれたお肉は味が濃く、ガーリックが強く効いていたので、私は
ちょっと苦手でした。
逆に、夫と長男はステーキ風のお肉が気に入っていたので、私のも食べてもらっちゃいました。

シュラスコはシンプルな味つけのものが多いので、お肉好きにはたまらないだろうなぁと
思います。^^

同一テーマの記事一覧

おいしいもの関連

グルメ関連

シュラスコ関連

ブラジルグルメ関連

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シュラスコでお肉三昧♪

このブログ記事に対するトラックバックURL:

サイト内検索

国内・海外土産通販サイトのギフトランド

カテゴリー
イグアスの滝の位置(世界地図)

大きな地図で見る

 

Tags
Get Update !
Link