世界遺産イグアスの滝を見に行く子連れ家族旅行:片道30時間のフライトを乗り越えて2歳と7歳の子供を連れてブラジルへ。世界遺産イグアスの滝の写真と動画(現地で撮影)で綴る旅行記です。カタール航空の口コミも。

ホーム > イグアスの滝観光(ブラジル側) > イグアス国立公園内のバス(トラム)

イグアス国立公園内のバス(トラム)

旅行日:2010年7月24日~8月1日 | | トラックバック(0)

イグアスの滝をブラジル側から観光できるイグアス国立公園(IGUASSU NATIONAL PARK)
内では、バス(トラム)での移動がラクです。

これ↓↓は、イグアス国立公園内の地図。

イグアス国立公園を観光

↑↑入り口はチケットを買って入場した地点。
関連記事:『イグアス国立公園(ブラジル側)入り口
矢印は、イグアスの滝を歩いて観光する歩道がある始まりの地点です。

ブラジル側のイグアスの滝観光では、歩道を歩いて観光するほか、ヘリコプターに乗って見
下ろすツアーやボートで水の流れを体感できるボートツアーもあります。

夫がヘリコプターに乗りたがり長男を超がんばって説得したのですが、7歳の長男が必至に
抵抗して、ヘリコプター観光ツアーをすることはできませんでした。

ボートツアーも夫は行きたかったようですが、こちらは私が反対。2歳の次男がボート上で落ち
着けなかった場合、とても危険ですから(落ちたらたーいへん!)。


話をバス(トラム)へ戻して、

イグアス国立公園内を移動するバス(トラム)

入場の時にフリーパスを購入すれば園内(パーク内)で自由に乗り降りできて便利です。
ちなみに、イグアス国立公園内を歩いて移動することももちろん可能ですが、イグアスの滝を
観光する歩道を歩く距離もかなりあるので、園内の移動はバスを利用する方がいいかと思い
ますよ。

バス(トラム)内部は、

イグアス国立公園のバス(トラム)内部座席

通路をはさんで左右に2席ずつ並んだ、前向き座席(前部)になっていました。バス(トラム)
の待ち時間は気にならず、快適に利用できました。

同一テーマの記事一覧

イグアスの滝関連

イグアス国立公園関連

トラム関連

バス関連

ブラジル側関連

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イグアス国立公園内のバス(トラム)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

サイト内検索

国内・海外土産通販サイトのギフトランド

カテゴリー
イグアスの滝の位置(世界地図)

大きな地図で見る

 

Tags
Get Update !
Link