世界遺産イグアスの滝を見に行く子連れ家族旅行:片道30時間のフライトを乗り越えて2歳と7歳の子供を連れてブラジルへ。世界遺産イグアスの滝の写真と動画(現地で撮影)で綴る旅行記です。カタール航空の口コミも。

ホーム > 子供連れ長時間フライトの工夫 > いちばん気に入って遊んだ子供向けiPhoneアプリ「つみねこ」

いちばん気に入って遊んだ子供向けiPhoneアプリ「つみねこ」

旅行日:2010年7月24日~8月1日 | | トラックバック(0)

別記事『長時間フライトで子供を静かにさせる工夫』で書きましたとおり、ブラジル往復の
片道30時間以上のフライトではiPodタッチが大活躍でした。

旅行前に子供向けiPhoneアプリをダウンロードして準備し、
関連記事:『子供がiPod touchに夢中になった理由
日本にいるうちに少し遊ばせて、「おもしろいね~」としみこませてから出発しました。

準備したiPhoneアプリの中でいちばん楽しんでいたアプリをご紹介します。
『つみネコ』
です。
つみねこ(MewMew Tower - B3 United Inc.)のiTunesページ
MewMew

子供向けiphoneアプリ口コミ
こちら↑↑はアプリのトップページ。
このアプリ、
言ってみれば、ただネコを積んでいくだけのゲームなんですけど、

つみネコ口コミ
積み方によって、バランスがあり、

子供向け人気iphoneアプリ
ランダムで大きいネコや小さいネコが登場するので、

かわいいiPhoneアプリ
バランスを崩して、倒れちゃうのです。・・・f^^;
ネコタワーが倒れると、ゲームオーバー。

つみネコ口コミ
積んだネコの数と大きさで、点数がつきます。

たぶん、7歳の長男は、たくさん積んで高得点を取ることにハマったんだと思います。
そして次男は、2歳のなでネコがかわいいのと(にゃぁ~と鳴きます)、自分で操作できる
ことが楽しかったようです。

次男はいつも、「"にゃぁにゃ"する!」と言っていました。
7歳も2歳も(ともに男の子)、大のお気に入りでしたよ(大人も時間つぶしに ^^)。

つみねこ(MewMew Tower - B3 United Inc.)のiTunesページ
MewMew
つみねこ【2】もあります。(MewMew Tower2 - B3 United Inc.)のiTunesページ
MewMew

同一テーマの記事一覧

iPhone関連

iPod touch関連

子供向けアプリ関連

工夫関連

長時間フライト関連

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いちばん気に入って遊んだ子供向けiPhoneアプリ「つみねこ」

このブログ記事に対するトラックバックURL:

サイト内検索

国内・海外土産通販サイトのギフトランド

カテゴリー
イグアスの滝の位置(世界地図)

大きな地図で見る

 

Tags
Get Update !
Link