世界遺産イグアスの滝を見に行く子連れ家族旅行:片道30時間のフライトを乗り越えて2歳と7歳の子供を連れてブラジルへ。世界遺産イグアスの滝の写真と動画(現地で撮影)で綴る旅行記です。カタール航空の口コミも。

ホーム > イグアスの滝を見に行く家族旅行記+α , カタール航空(Qatar Airways)口コミ・レビュー , 子供連れ長時間フライトの工夫 > 長時間フライトで子供を静かにさせる工夫

長時間フライトで子供を静かにさせる工夫

旅行日:2010年7月24日~8月1日 | | トラックバック(0)

イグアスの滝を見に行く親子旅行では、日本~ブラジルの往復ですから、片道30時間以上
のフライトが必要でした。

わが家の子供たちは、2歳と7歳(小学2年生)。特に2歳児は、すぐに飽きちゃうお年頃です。
何か工夫しないと大変なことになるのは明らか!!

でも、工夫することで、なんとか乗り切ることができました。そのようす。↓↓

iPod touch中の次男
2歳児の次男がiPod touchのアプリで遊んでいます。
そして、

長時間フライトで子供を静かに過ごさせる工夫
今度は7歳の長男がIPod touchのアプリ、次男がニンテンドーDSで遊んでいます。
2歳の次男は音が出るのが楽しいお年頃なので、イヤホンをつけて音も楽しみました。(音が
出ていないと飽きちゃいます)

それから、

カタール航空のシートでは、全座席で前シートに液晶画面があって(しかも新品!)、

カタール航空のエコノミークラスのシート・液晶画面
タッチパネルになっていて、子供にも簡単に操作できました。

さすがに2歳児が自分で操作することはできず私が操作しましたが、7歳の長男は自分で
操作して楽しんでいました。

カタール航空のシートでゲームを楽しむ
タッチ操作の液晶画面では、日本で未公開の映画も含むたぶん100本以上の映画と、
海外のテレビ番組、ゲーム、音楽が楽しめます。

↑↑上の写真では、子供向けゲームに夢中になっています。各種の中に番組の中には
キッズコーナーもあるので、わかりやすい操作だったようです。

(事前に準備しておいた、iPod touchのアプリについては、別記事で書いています)

同一テーマの記事一覧

iPhone関連

iPod touch関連

ニンテンドーDS関連

工夫関連

長時間フライト関連

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 長時間フライトで子供を静かにさせる工夫

このブログ記事に対するトラックバックURL:

サイト内検索

国内・海外土産通販サイトのギフトランド

カテゴリー
イグアスの滝の位置(世界地図)

大きな地図で見る

 

Tags
Get Update !
Link