世界遺産イグアスの滝を見に行く子連れ家族旅行:片道30時間のフライトを乗り越えて2歳と7歳の子供を連れてブラジルへ。世界遺産イグアスの滝の写真と動画(現地で撮影)で綴る旅行記です。カタール航空の口コミも。

ホーム > イグアスの滝観光で宿泊したホテル > イグアスで日本語が通じたホテル「ホテル・ダス・カタラタス」

イグアスで日本語が通じたホテル「ホテル・ダス・カタラタス」

旅行日:2010年7月24日~8月1日 | | コメント(2) | トラックバック(0)

イグアス国立公園内にあるホテル「ホテル・ダス・カタラタス(Hotel Cataratas)」、

ホテル・ダス・カタラタス口コミ感想
宿泊したわけじゃないんですが、

イグアスの滝へ到着してすぐにデジカメの電池(単三電池)が切れたため買いにいったところ、
フロントの方に「どうしました?」と日本語でたずねられて驚きました。

え?!
日本語で話せちゃう??

英語だったら何とかなるかなと思ってはいましたが、日本語で聞かれたため、つい

「電池が欲しいんですけど」
ふつうに日本語で質問しちゃいました。^^;


結局の回答は、
「ホテルには電池はありません。イグアスの滝の遊歩道途中にショップがあり、そこになら
電池が売っているかもしれないです」
とのことでした。
電池は買えませんでしたが、日本語が使えるって便利だなと思いました。

イグアス国立公園内のシャトルバスのバス停を下りてすぐなので、便利な立地。
(↓↓写真右端に写っているのがホテル・ダス・カタラタスです)

ホテル・ダス・カタラタスの利用口コミレポート
ホテル正面の風景↓↓。目の前がイグアスの滝!!なのです。

ホテル・ダス・カタラタスの立地・口コミ写真

【宿泊したホテル情報】
ホテル カタラタス(Hotel Cataratas)の詳細ページ
その他のイグアスのホテル一覧(20件ほどあり)

格安予約ならエクスペリアが便利です。

同一テーマの記事一覧

ホテル・ダス・カタラタス関連

口コミ関連

感想関連

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イグアスで日本語が通じたホテル「ホテル・ダス・カタラタス」

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

YM :2011年10月 4日 13:52

はじめまして、hotel cataratasで一応従業員として働いてます。
日本のお客様のホテル評価が気になったので探していたらここに着きました。

日本のお客様は結構いらっしゃるので日本語が分かる身としては仕事には困りませんし、日本帰りの人が結構いるのでイグアスの周りは今、日本語で観光しようと思えばできます。

質問なのですが、滞在中は英語、ポルトガル語、スペイン語のどれをメインで使いましたか?
失礼な物言いになったと思いますが返答いただければ幸いです。

のらり :2011年10月 4日 14:13

>YMさん
はじめまして。コメントありがとうございます、記事を書きました管理人です。
現地で働いている方にコメントいただけて、とても光栄です。

ご質問の、滞在中に使っていた言語につきまして、
私が宿泊したのはhotel cataratasではありませんでしたので、フロントなどでの会話は主に英語でした。

イグアスの売店の店員さんとの買い物や挨拶などは、ブラジル側でポルトガル語、
アルゼンチン側でスペイン語。
イグアス観光の現地ツアーに関しては、日本語ガイドさんをお願いしていたので日本語でという感じでした。

現地の言葉に自信がなかったので現地ツアーの日本語ガイドさんをお願いしたのですが、確かに、hotel cataratasに宿泊してイグアス周辺を観光するなら、日本語だけですんでしまうかもしれないですね。

コメントする

↑↑サインインしなくても「匿名でコメントする」をクリックでコメントフォームが出てきます。


(コメントスパムが多いので公開前に確認しています。公開まで少しお待たせしますが、お気軽にコメント下さいね。コメント大歓迎です♪)

サイト内検索

国内・海外土産通販サイトのギフトランド

カテゴリー
イグアスの滝の位置(世界地図)

大きな地図で見る

 

Tags
Get Update !
Link