世界遺産イグアスの滝を見に行く子連れ家族旅行:片道30時間のフライトを乗り越えて2歳と7歳の子供を連れてブラジルへ。世界遺産イグアスの滝の写真と動画(現地で撮影)で綴る旅行記です。カタール航空の口コミも。

ホーム > イグアスの滝観光で役立つグッズ > イグアスの滝観光にレインコート着用は必須です

イグアスの滝観光にレインコート着用は必須です

旅行日:2010年7月24日~8月1日 | | トラックバック(0)

イグアスの滝を観光した際、びしょ濡れになったことを別記事でレポートしました。
関連記事:『悪魔ののど笛への歩道でびしょ濡れに

ほんと、こんな↓↓感じにビショビショになっちゃうんです。

レインコートを着よう
だから、レインコート着用は必須!
もちろん、

イグアスの滝ブラジル側では、現地でもレインコートが売られていました(数百円くらい)。

なのに、なぜ私がびしょ濡れになったのか・・・。
それは、

日本からレインコート↓↓(これは子供たち用)を持参したのにホテルに置き忘れて出かけた
ため、現地で買うのが何だか口惜しかったため・・・。^^;(悔しんぼ)

イグアス観光にレインコートを
今は100円ショップなどにもレインコートがありますので、日本から持参してもいいかもしれ
ません。ブラジル側は、現地にも売ってます。

アルゼンチン側の滝のところでは、レインコートを売ってませんでした。でも、観光歩道入り
口付近に売店があったので、あるいはレインコートも売られているかも(・・・売店ではジュー
スしか買わなかったので、レインコート販売は未確認)です。


まぁ、びしょ濡れになるのも楽しかったので悪くないです。
でも、濡れたくない方は、レインコート着用がオススメです。

レインコートはコンパクトが便利♪
楽天市場で「携帯用レインコート」を検索(100円~、約1000件)
Yahoo!ショッピングで「携帯用レインコート」を検索(100円~、約1000件)
Amazonで「携帯用レインコート」を検索(約300件)


同一テーマの記事一覧

イグアスの滝観光で役立つグッズ関連

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イグアスの滝観光にレインコート着用は必須です

このブログ記事に対するトラックバックURL:

サイト内検索

国内・海外土産通販サイトのギフトランド

カテゴリー
イグアスの滝の位置(世界地図)

大きな地図で見る

 

Tags
Get Update !
Link