世界遺産イグアスの滝を見に行く子連れ家族旅行:片道30時間のフライトを乗り越えて2歳と7歳の子供を連れてブラジルへ。世界遺産イグアスの滝の写真と動画(現地で撮影)で綴る旅行記です。カタール航空の口コミも。

ホーム > イグアスの滝観光で役立つグッズ > 観光時期によっては虫除け!

観光時期によっては虫除け!

旅行日:2010年7月24日~8月1日 | | トラックバック(0)

私たち家族がイグアスの滝を観光した時期は、寒い季節でした。そのせいか、緑が多いわ
りに蚊がいたという感じではありませんでした。

でも、時期によっては、虫刺され対策が必要です。
現地の旅行会社から事前に受け取ったメールに、「虫除け持参」って書いてありましたから。


で、わが家で持参したのは、貼るタイプの弱~いもの。
子供が小さいので(2歳と7歳)肌にやさしいのをと思ったのですが、全然効きませんでした。
現地で購入した虫除けがこちら。↓↓

replex強力タイプ虫除け
裏側は、

replexブラジルで購入した虫除け
もちろん、強力タイプです。
日本円換算で2,000円くらいだったような記憶です。

現地の蚊には注意したいので、やっぱり強力タイプの虫除けを持参が役立ちます。

楽天市場で「強力 虫除け」を検索
Yahoo!ショッピングで「強力 虫除け」を検索
Amazonで「強力 虫除け」を検索

同一テーマの記事一覧

イグアスの滝観光で役立つグッズ関連

虫除け関連

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 観光時期によっては虫除け!

このブログ記事に対するトラックバックURL:

サイト内検索

国内・海外土産通販サイトのギフトランド

カテゴリー
イグアスの滝の位置(世界地図)

大きな地図で見る

 

Tags
Get Update !
Link